SG校正ライターPRESENTSウエブ・コト ウエブのプロがいろんなことをまとめてみました
ステージグループ採用
2017/01/25
英会話教室
こんにちは!
 
本日はディレクターGの日課についてお話ししたいと思います。
 
毎朝1単語英語を覚える取り組みをしています。
 
中でも最近私が気になった言葉は“ありがとう”です。
ありがとうなんて誰でもわかるよ;;
と思ったかと思います。
本日紹介する“ありがとう”は“ワンランク上のありがとう”です。
 
“Much obliged”
 
こちらは、”Thank you”よりも丁寧な言い方で、紳士淑女が使う言葉だそうです。
メジャーな挨拶でありながらも中々知っている方は少ないかと思います。
このように知っている単語でも現地の方に「あ、この人知っているな!」と思わせるような単語についても勉強してます!
 
現地の方が使う英語を毎日意識的に使い、日常会話にも徐々に取り入れ、グローバルなお客様との会話にも活用していくことが目標です♪
 
 
英語サイトの制作をしたり、グローバルなお客様も増えてきていることから、このような取り組みをし、毎日意識的に英語に触れるような環境作りをしています!
英語が苦手なスタッフもこの取組をすることで、徐々に英単語を覚えたりと日々進化しているディレクターGでした!
F.TOMOKI

Written by F.TOMOKI 

新卒のwebプランニングに所属しています。
ステージグループの面白さ・奥深さを伝えていきたいと思います!
よろしくお願いします!

WEB制作、WEB戦略、企業アライアンスなど
ステージグループへのお問い合わせはこちらで承ります。

TEL:03-3263-0219