SG校正ライターPRESENTSウエブ・コト ウエブのプロがいろんなことをまとめてみました
ステージグループ採用
2017/09/27
仮配属生活1ヶ月目


4月の入社した時から続く新人研修が7月いっぱいで終わり、
9月から私はディレクショングループに仮配属となりました。

そして、もう配属されてから1ヶ月が経ちます。
ここまであっという間でした!

今回は仮配属されてからの「1ヶ月間」のことを話したいと思います。

配属された記念すべき1日目は、
まずディレクショングループのメンバーでミーティングを行って、今後の予定や心構えなどについてお話していただきました。

それから実際の業務内容としては、
先輩のアシスタントをしたり、お客様の元へ一緒に同行させていただいたりと、かなり実務的なお仕事を経験させていただいています。

仮配属生活1ヶ月目

この写真は普段私が使用しているデスクの様子です!
振ってもらった仕事を忘れないように付箋でメモをしていたら、どんどん溜まっていってしまうので、そろそろアナログでのメモは辞めるべきだなと思っています(笑)。


さて、それから仮配属されてから2週間ほど経ったある日、
なんと、『ディレクション飲み会&歓迎会』を開いていただきました!

普段から先輩方とは近い距離でお仕事をしているのですが、
いつも以上に色々な先輩方とじっくりお話ができたと思います。

そして飲み会も終盤となり、ちょっとお酒も入って和やかな雰囲気でわいわい過ごしていたとき…。

仮配属生活1ヶ月目

なんと!
店員さんがメッセージつきのケーキを運んできてくれました(*^▽^*)!
プレートには「ようこそ!ディレクショングループへ!」と書いてあります♪

仮配属されてから1ヶ月が経ちましたが、
日々の仕事に追われてしまわないように計画を立てて、先輩方にお世話になりつつなんとかやっております。

いざ自分が一人で案件を持ったときに困ってしまわないよう、今後も日々の業務をしっかりとやっていきたいと思います!

T.Madoka

Written by T.Madoka 

17新卒のTです!ウェブプランニングGに所属しています。
社内・社外のことを皆さんにお伝えしていきます。

WEB制作、WEB戦略、企業アライアンスなど
ステージグループへのお問い合わせはこちらで承ります。

TEL:03-3263-0219