SG校正ライターPRESENTSウエブ・コト ウエブのプロがいろんなことをまとめてみました
ステージグループ採用
2017/12/06
第二弾!名古屋支社スタッフ紹介
こんにちは!17新卒のWです。

本日は、名古屋支社スタッフ紹介第二弾!!



ということで、今回はステージグループで産休・育休後に初めて復帰された
ライターのUさんにいくつか質問してみました!!

第二弾!名古屋支社スタッフ紹介

実は現在、2度目の産休に入られています!!
そのため、この記事の内容はUさんが産休に入られる前にインタビューしたものです。
元気な赤ちゃんが生まれることを社員一同祈っております(^^)





Q1. お子様を持ちながら働く中で、ありがたく感じた社内制度や
社員の言葉などはありますか?

出産手当は嬉しかったです(笑)。

時短だと通常勤務中に帰るイメージになるので、帰りにくいかなと心配していましたが、
先輩や上司からスカイプで「時間だから帰りたまえ」と促していただいたので
とてもありがたかったです。


Q2. 産休・育休後、復帰しようと考えられたきっかけなどがあれば教えてください。

妊娠が分かったときから、復帰することは決めていました。
小さいお子様をお持ちの社員さんなど、時短勤務実績があることを知っていましたし、
何より今の仕事が好きなので。

実は現在、二人目を妊娠中なのですが、もちろん二回目も復帰する予定です。


Q3. これからステージグループへの入社をお考えの方へ一言お願いします!

私は、大阪オフィス採用で、結婚を機に名古屋に異動させてもらったという経緯があります。
大阪オフィスも名古屋オフィスも、良い意味で部署ごとの壁がなくて働きやすいです。

ここ数年で産休復帰される方が増えてきたことをきっかけに、
女性だけではなく、皆が働きやすい会社になろうとしているのが分かります。
大きすぎないからこそ、変化が目に見えたり、自分の意見が採用されたりするので
楽しく働ける会社だと思います。

第二弾!名古屋支社スタッフ紹介

ステージグループにおいて、実際に福利厚生として取り入れられている産休育休制度。


名古屋のUさん以外にも、産休育休後に仕事に復帰された方が何名もいます。


時短勤務制度もありますので、女性からするととても働きやすい環境であるということを
感じております。


これから入社をお考えの方は、「まだまだ先の話だ…」なんて思っていらっしゃるかもしれません。しかし、就職も結婚も出産も、自分の人生における大事な場面です。

ですから、特に女性の場合、育休・産休制度など、福利厚生が充実している会社を選ぶことをおすすめします!!
W.Runa

Written by W.Runa 

WEBプランニンググループに所属する、ウェブコト更新担当のW.Rです。
皆様にステージグループについての有益な情報をお届けできるよう、
社内・社外問わず、常に高くアンテナを張っています。

WEB制作、WEB戦略、企業アライアンスなど
ステージグループへのお問い合わせはこちらで承ります。

TEL:03-3263-0219