SG校正ライターPRESENTSウエブ・コト ウエブのプロがいろんなことをまとめてみました
ステージグループ採用
2018/01/17
研修内容のご紹介
2018年ももう2週間経ち、4月からの新しい生活に向けて、期待と不安の入り混じる時期でしょうか。

ステージグループには、全くのIT初心者で入社したスタッフが少なくありません。
今回は、ステージグループに入社する新卒社員の方が、4月から受講する研修の内容をご紹介します!


研修内容のご紹介

こちらはWebに関わる法律についての研修資料です。担当はライティンググループの先輩です。コンプライアンス、薬事法、景品表示法…皆さんご存知でしょうか?
約一ヶ月間の部署ごとの研修資料だけで、厚さ10cmくらいになります(*_*)


研修内容のご紹介

続いてこちらは講義のノートです。わたくしノートがきたないので同期のKさんにお借りしました(-ω-)キレイダナ~
Webの世界の神さま「Google」についての講義(SEOについてです)や個人情報保護の取り組みについてなど、Web業界の今を知るための講義もあるので安心ですね(*’▽’)


研修内容のご紹介

そしてこちらはわたくしの自主勉強の風景です(ちょっとカッコつけてますが!)
Webを勉強していて出くわす分からない言葉を、エクセルにまとめて用語集としています。レンタルサーバについて調べていたのですが、分からない言葉が出てきて気づけばIPアドレスについて調べている、なんてことはよくあります(*_*)
研修内容の復習はもちろん、研修でやっていないWeb業界に関わる知識も身につけておけば、何か役に立つこともあるかなーという感じですね。
いやーガンバらなければ(+_+)

今日はこのくらいにしたいと思います!
ディレクターやコンサルタントのお仕事に関する研修については、またの機会に!
M. Toshifumi

Written by M. Toshifumi 

ディレクショングループに所属しています。
社内・仕事の様子やスタッフに関する情報などをお届けします。
ぜひ楽しんでくださいね!

WEB制作、WEB戦略、企業アライアンスなど
ステージグループへのお問い合わせはこちらで承ります。

TEL:03-3263-0219