SG校正ライターPRESENTSウエブ・コト ウエブのプロがいろんなことをまとめてみました
ステージグループ採用
2018/02/23
ステージグループのお仕事!ではないですが…。
こんにちは、17新卒入社のMです。
ステージグループへの入社を控えている方は、春からどんな生活になるのか
ワクワクドキドキされていることでしょう。

今日は、ステージグループで行われている日課をご紹介します。
ステージグループグループでは、始業とともに社内の掃除を行っています!
「…え〜面倒臭いな…」と思ったそこのあなたっ Σm9(・`д・´)
大丈夫!床の雑巾がけ、掃き掃除、ワックスがけ…そんな大変なことはしません(笑)


ステージグループのお仕事!ではないですが…。

ごみ箱の中身を分別して回収する。社内のドアを拭く。やることはこのくらいです。
掃除は曜日ごとに当番の部署が決まっていて、現在新卒が配属されているWebプランニングGは毎週金曜日が当番になっています。ただ、掃除自体そんなに人数が必要ではないので、部署内でも隔週で当番が回ってくる、という感じです。
つまり2週に1回だけですね。家の掃除よりよっぽど楽です(^ω^)

…ドアを拭くのはなぜ?

ステージグループには毎日お客様がいらっしゃいます。
出入り口から打ち合わせで使う会議室まで、お客様の目に触れる場所を綺麗にするためです。
多くの人の目に触れるWebサイトを作る会社として、これは当たり前のことだと社長も仰っていました。

ステージグループのお仕事!ではないですが…。
(こちら社長…ではなくご存じベイダー卿です〈∇益∇〉)

実際洗面台には、使った後水浸しのままにならないように布巾が用意してあって、社長自ら拭いているところに居合わせることがあります(*’▽’)
と、お掃除裏話もしつつ、まぁ難しく考えなくても、単純に気持ちよくお仕事しましょうっていう感じです(大丈夫かな笑)
では今日はこのくらいで!
最後まで読んでいただきありがとうございました〜!!

ステージグループのお仕事!ではないですが…。
(お客様をお迎えする出入り口のドア拭きの様子。ちょっとふざけてますね(笑))
M. Toshifumi

Written by M. Toshifumi 

ディレクショングループに所属しています。
社内・仕事の様子やスタッフに関する情報などをお届けします。
ぜひ楽しんでくださいね!

WEB制作、WEB戦略、企業アライアンスなど
ステージグループへのお問い合わせはこちらで承ります。

TEL:03-3263-0219