SG校正ライターPRESENTSウエブ・コト ウエブのプロがいろんなことをまとめてみました
ライティング
2017/08/23
ウェブ・コト、はじまります

ウェブ・コト、はじまります

本日から、ステージグループに在籍の校正ライターが執筆するウェブ・コトがスタートします。
「日本語講座」をはじめ、「キャッチコピー・Webライティングのコツ」や「言葉に関するニュース」といった雑事、法律の解説「その他法律関連」、化粧品や医療機関のWebサイトには必須の「薬事(薬機)法ライティング」、Web制作の裏側を紹介する「WEBに関するよもやま話」を取り上げていきます。

インターネットが一般に普及したことで、それまでどんなに早くても1日に数度しか手に入らなかった新しい情報が、手軽かつ秒単位で手に入る時代。これまで良く言えば「フロンティア」、悪く言えば「無法地帯」だったWebライティングの世界ですが、大手キュレーションメディアの事件をきっかけに、「執筆者の責任」「情報の正確性」などが重要視されるようになりました。

「ライティング」とある記事は全て、555文字ピッタリになっています。文字数ピッタリで紹介するのは簡単ではありませんが、そこは日常的に文章に携わっているプロの腕の見せどころ。このブログを通じて、校正ライターとはどんな人間か、どんな仕事をしているのかを伝えていきたいと思います。

この他、17年度新卒社員や広報担当からステージグループ内の様々な情報を配信していきますので、そちらもぜひご覧ください。

Web校正ライター

Written by Web校正ライター Calibration Writer Of Website

ステージグループの校正ライターです。
当ブログでは「555文字ぴったりで、分かりやすく」をコンセプトに、Web用語をはじめとする様々な日本語の解説や、各種法規・最新の時事ニュースの紹介を行っています。
更新は毎週火曜・木曜です。ぜひこまめにチェックしてみてください。

WEB制作、WEB戦略、企業アライアンスなど
ステージグループへのお問い合わせはこちらで承ります。

TEL:03-3263-0219
RANKING
最近人気の記事
USEFUL
お役立ち資料集
5分でできる
ホームページチェックシート
最近の制作実績はこちら
ホームページ制作の相場を
調査してみました