SG校正ライターPRESENTSウエブ・コト ウエブのプロがいろんなことをまとめてみました
ライティング
2017/08/01
ホームページ作成に必須!「校正ライター」をご存知ですか?
ホームページ作成に必須!「校正ライター」をご存知ですか?


突然ですが、「ホームページに掲載する文章は何でもいい」と思っていませんか?

確かに、必要最低限の文字量さえあればWebサイトとしての体裁は整うでしょう。しかし、長文をつらつらと述べたりSEOを意識したキーワードを繰り返したりするだけでは、ホームページの効果を最大限発揮することはできません!

検索エンジンでの上位表示はもちろん、インターネットユーザーの心を掴むホームページにするには、正しい日本語による訴求力の伴った文章が重要です。

近年の検索エンジンのアルゴリズムは、正確性のある良質なコンテンツを高く評価する傾向に移っています。
また、ホームページ上に誤字脱字や間違った文法が多かったりすると、「簡単な漢字を間違えていて、ここの会社は大丈夫…?」「読みにくくて内容がわかりづらい…」と、ユーザーに悪い印象を与えかねません。

そこで重要になるのが、「校正ライター」です。

正しい日本語による文章の執筆・校正を担当し、Webに適したコンテンツを作成することができます。

「文章を書く」ことは簡単に思えるかもしれませんが、紙とWebでは視認性などの特性が異なり、ちょっとした工夫やコツも必要です。

誰でもライターになれる時代だからこそ、専門的な技術と知識を持つ校正ライターが、高品質なホームページを制作する上で欠かせないのです。
Web校正ライター

Written by Web校正ライター Calibration Writer Of Website

ステージグループの校正ライターです。
当ブログでは「555文字ぴったりで、分かりやすく」をコンセプトに、Web用語をはじめとする様々な日本語の解説や、各種法規・最新の時事ニュースの紹介を行っています。
更新は毎週火曜・木曜です。ぜひこまめにチェックしてみてください。

WEB制作、WEB戦略、企業アライアンスなど
ステージグループへのお問い合わせはこちらで承ります。

TEL:03-3263-0219