SG校正ライターPRESENTSウエブ・コト ウエブのプロがいろんなことをまとめてみました
ウェブ集客
2018/02/01
ホームページ運営とSNS、読んでおきたいポイントとコツ(1)
ホームページを活用し「もっとうまくネットを使って集客したい」と考えている方から
“アーンドメディア”についてご質問をいただくことが多くなってきました。

今回はホームページと集客、そこに関わるアーンドメディアについてお話しします。

ホームページの改善をお考えの方はぜひ参考にしてみてください。

ホームページ運営とSNS、読んでおきたいポイントとコツ(1)

■ホームページ運営はSNSが必要?

集客を行う際に必要なもの、それは“トリプルメディア”といわれています。

トリプルメディアとはオウンドメディア、アーンドメディア、ペイドメディアのこと。

こののなかでも、効果的なものとして、ホームページを絡めたアーンドメディアが
注目されています。

アーンドメディアとは、ユーザーや消費者から評判を得ることを目的としたメディアのことで、
企業がユーザーと触れる場を持ち配信しながら、自社をPRする媒体のことをいいます。

たとえば、ブログやSNSもそうですね。

信頼のある情報配信が肝となってくるメディアです。


ここ5年ほどで、アーンドメディアの利用は活発になってきました。

ホームページ運営においても、このアーンドメディアに対応させることが大事。

ブログやSNSのジャンプ先には、それに対応したホームページの存在が必要不可欠なことは
想像いただけると思います。



■SNSの運用でどんな効果が得られる?



アーンドメディアで特にトレンドなのはSNS。

SNSはどんな効果があるのでしょう?

次回、SNSの効果とホームページの役割りについてお話します

>ホームページ運営とSNS、読んでおきたいポイントとコツ(2)へ
m.ito

Written by m.ito Ito

ステージグループで広告宣伝集客販促諸々を担当しています。協業パートナーも随時募集中です!

WEB制作、WEB戦略、企業アライアンスなど
ステージグループへのお問い合わせはこちらで承ります。

TEL:03-3263-0219